人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ローカル線散策放談

kogetsuya.exblog.jp

古頁屋本舗/ローカル線散策放談の補助ブログです

可部線跡 '15

2015年10月に旧可部線跡を再訪した次第。
前年と対して変化がなかったので個別記事は無し、ということで。

可部線跡 \'15_f0104928_15371966.jpg
工事中の新中間駅(仮称)。
DAIKIのほぼ正面に位置しているので、可部市街と言う意味では可部駅よりこっちの方が便利になると思われる。

可部線跡 \'15_f0104928_15371953.jpg
旧河戸駅。
ホームも撤去され、ほぼ面影もなくなってしまっていた。

可部線跡 \'15_f0104928_15371936.jpg
新可部駅(仮称)。
更地にはなっているが、駅としての見た目はまだまだという状況。

可部線跡 \'15_f0104928_15371973.jpg
旧安芸亀山駅跡。
道路化が更に進み、駅がどこにあったのかもはやさっぱり…。

可部線跡 \'15_f0104928_15371902.jpg
旧安芸飯室駅。
だいぶこざっぱりしたというか、公園化が進んだと言うか。

可部線跡 \'15_f0104928_15371989.jpg
旧香草駅。
来る度になんだか寂しくなっている気がするのは気のせいだろうか。

可部線跡 \'15_f0104928_15371986.jpg
安定の旧土居駅で今回の画像は終了。
可部線延伸工事の完了もまだまだ先だが、この先数年は廃線跡も大きな変化はないのじゃないのかなぁと勝手に予測する次第。




by kogetsuya | 2016-05-06 15:54 | 廃線

by kogetsuya